8日、3時、12時×10、13時×5、19時×4、拍手、ありがとうございます。
先に書いたとおり、今回は入院を回避する事が出来ました。
半分は子の症状が安定していた事。
半分は私が半狂乱になって泣き喚いた事。
だと思います。
医者の所見では、子はこのまま悪化していくと、大変危険な、攻撃性のあるストレスを溜め込んでいるそうです。
「カッとなって殺した」と言うのが、もしかするとそういう事例に当てはまるのかもしれません。
とにかく休火山のマグマのように、どんどんと負のエネルギーを蓄えているのだそうです。
リスカはその攻撃が自分に向いたためらしい。
とにかく一切の刃物を持たせないように管理するよう、今回も念を押されました。
今度そういう攻撃的な事象が起こったら、入院間違いなしかもしれません。
高校生活<入院と言われ、私が壊れてしまって。
というか、私の主治医はこの程度ではびくともしないんですが。
子の主治医は私を押さえ込み、張り倒されました。
情けない話です。
当分、投薬で様子を見ると約束してくれたので、この機会を大事にしたいと思いました。
子には、いちばんのストレスであろう「進学を考えなくていい」「クラブは辞めていい」と話しましたが、どちらも捨てる気は更々無く、あわよくば、入院して病気を治して、大学にも行こうと考えているようです。
なんで捨てないで全部背負おうとするのか。
本当に。
自分がつぶれないようにしたいと思います。
PR