忍者ブログ

Day By Day

いろいろ書いてるチラシの裏です。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題


言霊というのは、
よく言ったものだなあと。


ゲッターズ飯田さんのLINEで
その手の言葉が多いのだけど、


なるほど、と。


自分に見合った力量の言葉。
それも少しだけ先を行く言葉を形にして吐き出すと、

それは自己暗示に変わって
叶えたい原動力になる気がする。


自分の身の丈に合わない
いわゆる大言壮語を吐いてしまうと。


それに振り回されて目の前の現実を失ったり
届かないとメンタルが急落したり


もしくは無理矢理それに自分を当てはめようと
最悪の場合犯罪に手を染めてまでも
叶えようとする毒に変わってしまう。



逆に自分の器よりも小さな言葉。
自己卑下を続けていると
それが本当に窮屈な枷になって

自分の可能性の翼もへし折ってしまう。



言葉は、自分に掛ける一番の魔法。


そしてこのネット社会では
遠くから顔も知らない人を
平気で殺める事も出来る凶器にもなる恐ろしい力。


気をつけて使わないといけない。




これを錬成して仕事用に使いたいけど
難しいなあ。(^_^;)








とりあえず、最近感じたのは。

自分がわからなくなったら
頭の中身を全部アウトプットして
それをながめて
大事なモノだけを拾えばいいかなということ。

これはお客様にオススメしている事。


自分はこれをするようになって、
かなり改善したから。


昔のただただ文章を書いていた時は、
自分を好いてくれる人というものの存在すら
信じられずにいて、
たくさんの人を傷つけてしまった。


自分を卑下する。

異常な守備力をもって、人を拒む。

無償の愛情を差し伸べた人に噛みつくような
歪んだ解釈しか出来なくなる。


そんな私だった。



今も混乱したら
とりあえずアウトプットする。



最近も人を傷つけていたなあと気付く。
人を傷つけることなしで
人は生きてはいけないけれど。



私にできる事は光り続ける事だ。

私が変わらずにいて、
前を向いて歩いている事だ。


最近はそう思うようにしている。


神様がいれば、
きっとまたつなげてくれる。



思うままに書いていたら、
またブログ数本分くらいの内容になってしまった。(^_^;)



PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
■最新記事
(10/07)
(06/29)
(04/25)
(04/22)
(03/24)
(03/03)
(02/20)
■拍手&内緒話はこちらv
らぶりーこだっくちゃんv

コメントは
こちらからどうぞ。

お返事はブログにて。
返事無用にも対応しますv
もちろん、一発「ぷちっ」も大歓迎。
■虎徹と出雲




ぷちv
■ブログ内検索
■バーコード
■カウンター
■こていずっ。