忍者ブログ

Day By Day

いろいろ書いてるチラシの裏です。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日のことなど誰にも分からない。

久しぶりにパソコンから更新です。
いつもケータイ経由でネットを覗いているのですけれど、やはりパソコンは情報量が違いますね。


ネットの隅で、静岡や山梨に地震雲が発生していて、近々このあたりにも大規模な地震が発生するのではないだろうか? という情報を見かけました。
ツイッターの拡散情報だったんですけどね。

その後数日経過していますけれど。
地震なんて起きてませんよ。

地震を予知するのは本当に難しいんですよ。

東海沖地震が発生すると言われ続け、警戒し続けている我々ですが、その間に阪神大震災、中越地震、今回の東北関東太平洋沖大地震(公称)が発生しています。
本当に予測不可能。

個人的に地震雲なんてまだ発展途上の情報というか、ガセネタに過ぎないと思っています。

明日のことなど誰にも分からない。
信じていれば出来ないことはない。

KANさんの「TOKYOMAN」の歌詞です。

明日を信じて、今出来ることをしていこうと思います。


とりあえず、Yahooのポイントを全部Yahoo基金に。
この夏の宮城県への旅行代金にと貯めたへそくりの一部を、サンドウィッチマンさんが起こした「東北魂」と、宮城県に送らせて頂きました。


この夏に旅する予定だった宮城県。
その目玉の石巻。
石ノ森萬画館は、川の中洲にありました。
避難した住民を守ったものの、施設はかなりダメージを受けてしまったようです。

多賀城に住む叔父夫婦は、連絡が取れているそうなのですが、わたしが何度電話しても繋がりません。

本当に不安です。


宮城が。
東北が。
日本が復興したら、石巻に行きたいと思います。

絶対に、その日が来ると信じています。


何を書いているのか意味不明ですみません。
拍手コメント、たくさんありがとうございました。
また時機を見てお返事させてくださいね。


PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
 
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
■最新記事
(10/07)
(06/29)
(04/25)
(04/22)
(03/24)
(03/03)
(02/20)
■拍手&内緒話はこちらv
らぶりーこだっくちゃんv

コメントは
こちらからどうぞ。

お返事はブログにて。
返事無用にも対応しますv
もちろん、一発「ぷちっ」も大歓迎。
■虎徹と出雲




ぷちv
■ブログ内検索
■バーコード
■カウンター
■こていずっ。