忍者ブログ

Day By Day

いろいろ書いてるチラシの裏です。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みえるもの。みえなくなったもの。


旦那が退職して第二の職に就いているのだけど。


ずーっと一つの会社にしかいなかったので、
今の職場が超ストレスらしい。


こっちは今までとは別人のように
毎日パチンコに通い、
テレビを観ては愚痴ばかりを吐く旦那に

「こんな人だったのか」

と、げんなりしている。



最近結婚記念日も過ぎて、
もう四半世紀近く一緒にいるのだけど。



本当に、熟年離婚ってわかる気がする。




けれども今の自分には
どうしてもこの環境が必要なわけで。



今まで首を傾げていた
奥様方の旦那様への罵詈雑言も理解できるようになった。




実家の親を見ていると、
定年後の男の理想と、
女の理想は大きく食い違っているのは、当たり前のようだ。




旦那は旅行に行きたいらしい。

私は今の家計の状態から推測する未来と、
自分の営業活動で、
とてもそんな気分になれない。





最近はスルー力を身につけて、
旦那を無視する事も増えた。




たぶん、そのうちなんとかなるだろう。

私は結構強運だから。



うん。


 

PR

はらのさぐりあい


最近、周囲がみな腹の探り合い。


ひしひしとたまるストレス。

仲良しごっこは楽しいけれど、
所詮はごっこ。

自分はこんなところに居ていいのかなあと
そんな不安が少しずつ大きくなる。



まだまだメンタルが弱い。
もっと強くならなくては。



人生五十年


だとしたらもう終わりだな。



子どもを家から出して、
そろそろ親の介護が必要になりそうなこのすき間で
やりたい事をやりまくってる。


同窓会であった友達は
ほとんどが大卒で、
おまけに先生だったりするので
やくざな生き方をしている私は既に人生の破綻者。


でもいろいろな色が見れて
いろいろ味わえた自分はラッキーだと思っている。


きっと死ぬ時に
やり残しが多くて悔やむのが、文字通りの残念なんだろう。



心理学の勉強をしていると、
過去にここで小説を書いていた自分は
いかに矮小だったのかわかる。


学生時代からも
どうして自分を認めてあげられなかったのかも
わかる。


今までネットの上だけでも
たくさんの人と出会って、
別れてきた。

その中には猛烈に私を好いてくれて、
それゆえに私がドン引きして
傷つけるだけ傷つけてしまった人は多々いる。


私は私を好きな人の気持ちが
理解出来なかったのだ。

だから怖かった。
それだけだ。

本当に歪んだ人間だったというか、
現在進行形だろうな。




今の私の仕事を
前のバイト先の人も気持ち悪がる。


頭がおかしくなったと思われても仕方がないと思っている。
変な宗教にとりつかれたと感じられているかもしれない。




それが潔白だという証明は、
自分自身の力で積み重ねていかなくてはいけないんだろうな。




この仕事。
本当に競争相手が多いし、
シマの取り合いで生きた心地がしない。



自分が選んだんだから。
頑張るしかない。


とりあえず、別の仕事が出来るような
スキルはもっと取得していこう。



こんな齢になってから自分に投資するとは思わなかった。




でも今が一番楽しい。





うん。
楽しい。


 



無事です。




なんかスマホがいつにない音で何度も鳴ったり、

エヴァとかで聞いたようなサイレンが
街に鳴り響いたりしていましたが。


私は台風の真っただ中、
海抜2メートルくらいのところで行われた
宴会で酒を飲みからかしていました。^^;


三重県は縦に長いので、
南の方はとんでもない被害だったようですが。


心配してメールいただいた某様、
すみません。^^;


10日はもっとも台風が近づいていて、
帰り道は気が倒れていたりしてましたが、

イオンTインは
雨で出歩けず連休を持て余した人で
そこそこにぎわっていました。^^;




上は近所の川ですが、

ちょっとすごい雨でもこのくらいいきます。^^;


テレビ中継も飲み会の近くでしてましたが。

マスゴミオオゲサですね。



 

この歳でいろいろまよってる。


昨日は夜の二時過ぎまで
場所を借りているオーナーさんと
他ひとりと
延々語り倒してしまった。


帰宅したら三時ってどうなの。^^;


ちなみに今月の稼ぎは、
小学生の小遣い以下ですけど。


予定通り事が進んでいるからいいか。





最近、

誰が敵で
誰が味方なのかわからなくなってきた。

リアルの方がずっと攻略が難しい。


人の力を借りて、
人と接していかなくては
やっていけない仕事だから、
そういうところはうまく切り抜けるスキルが必須なんだけど。


メンタル的にひきこもりの時期が痛かったりする。



「とてもうまく壁を作りますね」


これは褒め言葉と受け取ったけれど、
すなわち、私には敵もいないけれど
味方もいないわけで。



そんな中でゆらがずに
しっかり立っているための
自分が必要なんだとひしひし感じる。



娘も壁にぶち当たってしまってるし。
年下君とは永遠にバイバイしたし。


いろんな意味で、
今が転機なんだろう。




とりあえず。
自分をしっかり作ろう。


当たり屋に攻撃されてもぶっ飛ばないように。




ときどきコンビニで流れる歌にシンクロして、
泣きだしたくなったりもするけど。


とりあえず、
今のテーマ曲は「恋する季節」だ。


低音部分も歌えるようにしよう。






月記


ごぶさたです。


仕事が多忙なのでなかなかこちらに。^^;


・セミナーとかに参加したりしてます。
・飲むためだけにビジネスホテル泊とかありです。^^;
・なんか酒の量が増えていく。^^;
・旦那がほとんど家にいてストレスフル。^^;
・そういってもけっこう遊んでます。
・年下君と和解してお互いにささえあってます。
・カーブスで運動しまくりです。
・でも痩せません。(´;ω;`)


口を開けば仕事の事ばかりなのですけど。
まだまだ基礎工事の段階。

一年経過したけれど、
二年目はそれを尚更しっかり固めたいと思います。



がんばろう。


拍手コメありがとうございます。
なんか、いろいろここに来ると懐かしいです。


 


ごぶさたです



こっちかなり放置です。(^_^;)



年下の男友達とはケンカして終わりました。(笑)
もう二か月音信不通です。


仕事がかなり忙しいので、
こっちを覗く暇がありません。
ありがたいことです。


仕事に関しては詳しく書けませんが、
資格の為の勉強もしていて、
意欲だけはあります。(^_^;)


気になる方は拍手からご連絡ください。
仕事用のブログのURLをお教えします。
実にビジネスライクですが、
週一は最低限でも更新しています。


ちなみに今のBGMはナオト・インティライミです。



かなりポジティブ思考になれました。


もうすぐ40代最後の誕生日です。


激動の40代も終わりが近いですが、
輝ける50代への礎ですので、
自分をもっと磨いていこうと思います。



こんな感じで生きてます。(^_^;)



ではでは。また。(*・ω・)ノ



 


■最新記事
(10/07)
(06/29)
(04/25)
(04/22)
(03/24)
(03/03)
(02/20)
■拍手&内緒話はこちらv
らぶりーこだっくちゃんv

コメントは
こちらからどうぞ。

お返事はブログにて。
返事無用にも対応しますv
もちろん、一発「ぷちっ」も大歓迎。
■虎徹と出雲




ぷちv
■ブログ内検索
■バーコード
■カウンター
■こていずっ。